
Category : スポンサー広告

フリッカー

Category : 日記
スマホを買って楽しくつかっています。
ガラケーと2台もち。

スマホは持ち歩かずに、おもに部屋で使っています。
ギターを録音したり、英語のアプリで勉強したりと、
いろんな練習ができるいいツールになっています。

このブログもスマホから書いています。
フリック入力にも少し慣れてきた。

なによりスマホの画面が綺麗でたのしいです。
小説もスマホで書くようになるかも。

さんま御殿

Category : 日記
コーヒーを淹れにリビングに降りたとき、さんま御殿でやっていた貧乏話を見かけてハッとしました。

私は自分のネガティブな話はできるだけ語らないようにする(それでもだいぶ語ってる)というスタンスだったのですが、テレビはそれを本当にみんなが明るく話されてたんですね。その光景は、以前なら、たんなる芸人さんのネタでしかなかったのですけど。

でも、人の親になってもおかしくないようなこの年になってくると、その見え方が変わってきて、
貧乏を笑えるこの人達って、なんて心が豊かなんだろうと思いました。

苦労っていうのは心が貧しいときにだけ感じるのかも知れないですね。
しかしまあ戦後は貧乏の次元が違った(笑)小学校のときはよく聞かされたものでしたが、そんな経験をを笑いながら話せるのって本当に素敵なことだったんだなって今更ながら気づきました。

Category : 日記
枕元にはジャックスケリントンやデッドベアのフィギュアが飾ってあります。快眠です。

このあいだフロイトの精神分析入門(上)を読み終えました。
おかげで人格心理学の試験がだいぶ良い感じでした。よかった。

ちなみに、人間にとっての幸せを心理学的に定義すると、それは「恋愛」らしいです。

そういえば、いわゆる萌え系には意外と恋愛ってないんじゃないかって思います。
「あ、いまストレートな恋愛モノを書くと面白いんじゃないか」とふと思ったので、次は恋愛モノを書いてみようかなと思います。短編でもいいですね。

忙しさも落ち着いてきたので、ぼちぼち執筆もしていきたいです。

クロイツェル・ソナタ

Category : 日記
最近うれしかったことはシチューを作る時間が取れたことです。

知的探求は楽しいです。これからはまっすぐ、自分はこの道を進んでいきたい。

ひさしぶりのSS

Category : 日記
猪さんが合同ハルヒSSの同人を作るということだったので、私もご一緒させていただきました!

今さっき原稿が書きあがったんですが、これでいいのかな? 不安はつきません。


次はなろうの方で停滞している作品を書きあげて、燻ってる物語をどんどん出荷していきたいです。
最新記事
プロフィール

うみの えび

Author:うみの えび
About
twitter
小説家になろう!

カテゴリ
月別アーカイブ
記事検索
リンク
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
