FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土屋的な彼女

Category : 日記
哲学的な彼女企画に投稿した、『土屋的な彼女』の続きを書いています。生活の中で浮かんでくるネタが、このシリーズに使えそうなものが多いんですね。一つ発想を得ると、しばらくはすごくニヤニヤしてます。いつでもどこでも(笑


今日、美容室に行ってきました。
そこで読んだ雑誌の記事の中に、

「役者になっていなかったら犯罪者になってたんじゃないかな。自分には、役者になるか犯罪者になるしか道はなかったから」

こんな、とある外国の映画俳優の言葉がありました。
なんというか、自分にも似たような覚えがあるので色々考えさせられました。


そろそろ将来の仕事も考えていかなければなりません。
カフカのような人生にもすごく価値を感じるので地元で公務員を目指すこともありなのですが、できれば、都会に出てみたいという気持ちもあります。今は家の事情で縛り付けられてしまっているので、どうにもならないのですが。


ところで、自分の好き嫌いの判断がなにによって嗅ぎ分けられているかが今わかった気がします。
そこにハックがあるかどうかが問題ですね。

どんな生き方をするにしても、ハックする精神は忘れずに生きていきたいです。ハックできる環境にいることができるのが理想ですね。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

最新記事
プロフィール

うみの えび

Author:うみの えび
About
twitter
小説家になろう!

カテゴリ
月別アーカイブ
記事検索
リンク
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。