FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つぶやき

Category : 日記
ペンペン


なにか意見をいうようなとき、自分なりの基準があるのだけど、
その基準というのが、そのとき自分は全然別の話で会話をできるか、ということ。

数学の話をしているように見えて実は今晩の夕食の話をしていたり、
宇宙の話をしているようで、実は恋愛の話をしていたり、

なにかについて語るようなとき、自分が喋っているのは実は別のことで、
むしろそういう風に別の話が出来ないときは口を閉じるようにしてます。

でも、こうなると僕の言うことは一言で済んでしまうので、長々と話す必要はないんですね。
宇宙のそれは人の恋愛と同じ問題だね、この一言だけで十分なんです。
それでも時々、訊かれてもいないのに僕は親しい人にずっとそういった話をしてしまうときがあって、
壁に話していればいいようなことを人に聞いてもらうようなことがありました。

ツイッターでもそれと全く同じことをして嫌悪。
いままで自分のこの癖は、自分の頭を整理するためのものだって思ってたのだけれど、
一人で長々と、言葉を一生懸命考えてひとりよがりでしゃべっていたのは、
きっとそのとき、本当は自分は泣いてるんじゃないかと思います。

力がなくて拙くて、つらくて本当は泣き声をあげてしまいたい。
でも、そうやってがんばるから、みんな成長するんですよね。

個人的なことですが、私生活はとてもつらいです。
うちはお金がないので、高校はバイトしながら通信制に行って、
今は大学の通信制で勉強しています。
だけどそれでもお金がなくて休学してたり、色々問題もあったり。
この現状を打破するために欲しいのは、突破力。強い地力ですね。
それを身につけるのも時間がかかるけどね(笑 
結局は原稿用紙を埋めるだけです。がんばります。


あと、日記に絵をつけて更新してたらなんとなくもう絵がないと一抹の寂しさを
覚えてしまうようになったので、フォルダの中から適当に発掘してきた。即興うろ覚えペンペン。
ペンペンって名前かわいいね。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

最新記事
プロフィール

うみの えび

Author:うみの えび
About
twitter
小説家になろう!

カテゴリ
月別アーカイブ
記事検索
リンク
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。