FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CASANOVA

Category : 日記
ラッセ監督の映画「カサノバ」を見た感想。

すごく良かった。

……こんな曖昧な感想しか出ないのは、この気持ちを言葉で整理すれば一作小説が書けるくらいだから。
だから、こういう風に思える作品に出会えたときっていうのは自分にとってすごく宝なんです。作品が一つ生まれたのと同じ。
逆に良くなかったなって思ったときは、良くなかった箇所がくっきりとしてます。そしてそれは自分の参考にだけして、誰に言うこともないです。

ちなみにカサノバっていうのは、18世紀のヴェネツィアで活躍した漁食家カサノバのことです。いわゆる伝説のプレイボーイ。

カサノバについてはこれまでも沢山作品化されてるみたいだけど、主人公が主人公なだけあってエロティックだったらしいですね。それを危惧して一人で見たんだけれども、自分が見たのは家族でも見れる感じのだったから勿体なかったね。親と一緒に見ればよかった。

っていうか、なんだろう。この世界観好きすぎる。マスクオブゾロとかも若干似てる雰囲気ですよねタマラナイ。
こういう世界観でいつかヒロイックな物語を書いてみたいと常に思っています。

最近は当たりの映画が多くてうれしい。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

最新記事
プロフィール

うみの えび

Author:うみの えび
About
twitter
小説家になろう!

カテゴリ
月別アーカイブ
記事検索
リンク
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。